大阪のキャラクターコラボカフェ、限定カフェ情報局

大阪や京都のキャラクターコラボカフェや期間限定カフェの口コミ、キャラグッズを紹介!リラックマやすみっこぐらし、キティやぐでたま、ポムポムプリンなど可愛いキャラやアニメ、アイドル、芸能人のコラボカフェにも興味あり!インスタ映えするキレイで美味しい料理を求め中!

キャラクターコラボカフェ・期間限定カフェの最新情報はこちら→クリックしてね☆

 

メニューがるーみっくわーるど全開?!らんま1/2カフェ大阪が楽しい!

大阪の心斎橋にて11月9日から開催されるらんま1/2カフェのメニューがすごいというのをご存知ですか? 原作者の高橋由美子さんといえばルーミックワールドという言葉ができるほど独特の 世界館で漫画を書かれている方 その世界観を十分に割り込んだ面白いメニューが今回このらんま1/2カフェで登場します

 

あのあの名場面やあのシーン あのキャラクターが登場するなど ファンにはたまらない突っ込みどころ満載の面白いメニューとなっているので 是非一度チェックしてみてください

 

らんま1/2カフェのメニューやグッズの詳細は?るーみっくわーるど全開のその内容とは?

 気になるメニューですが、どれも見た目も面白いものばかりです!!

f:id:sztkoh-08:20171030225650j:plain

召しませ!猫飯店の五目ラーメン
カフェ限定レンゲ付 ¥1,490 / レンゲなし ¥1,190

あの「まいど~」のやつですね!!自転車で乗り込んできたりする(笑)

 

f:id:sztkoh-08:20171030225656j:plain

伝説的火鍋~呪泉郷風~
¥1,490

手に汗をにぎる戦い!!・・・・・か?

 

f:id:sztkoh-08:20171030225701j:plain

あかねの修行ごはん~隠し味つき~
※隠し味を入れる前なので安心してご注文ください。
¥1,290

あかねちゃん作って・・・え??・・・隠し味って???

 

f:id:sztkoh-08:20171030225704j:plain

必殺技プレート
¥1,590

 飛竜昇天破から爆砕点穴から必殺技がたくさ~ん!!

 

そしてお次は気になるスイーツ!

f:id:sztkoh-08:20171030225715j:plain

恋占いの桜餅パフェ
¥1,190

ふわ~あの甘酸っぱい気になる恋占いのやつ~~~~!!!!

顔に文字はでないそうです。残念・・・・

 

f:id:sztkoh-08:20171030225724j:plain

早乙女玄馬の和風甘味プレート
¥1,390

これ、溶かしてたべるみたいですよ???(汗)しかしこのパンダの出来のよさ・・・

 

f:id:sztkoh-08:20171030225729j:plain

Pちゃんの方向音痴パンケーキ
¥1,290

Pちゃんかわいい!!!

 

f:id:sztkoh-08:20171030225733j:plain

奪え!不死鳥丸 火中天津甘栗モンブラン
¥1,290

結構シンプルなデザイン(インスタ映えしなさそうだけど普通に美味しそうな件!)

 

f:id:sztkoh-08:20171030225737j:plain

ムース特製 流沙包
¥990

ムースの愛がこもってる??というか中身が1個違うらしいのですが、ド近眼のムース作なので・・・・(ドキドキ)

 

次はサイドメニュー!

f:id:sztkoh-08:20171030225712j:plain

お好み焼き屋「うっちゃん」のお好み焼き
¥600

メッセージは何が来るのかな(ワクワク)

 

最後はドリンクメニュー♪注文するともちろんオリジナルステッカーがついてきますよ!

f:id:sztkoh-08:20171030225645j:plain

変身体質ラテ 〜あかねの動物クッキーつき〜
HOT / ICE 各 ¥790

あかねちゃんの動物クッキーが気になる!

 

f:id:sztkoh-08:20171030225813j:plain

シャンプーの大歓喜スムージー
¥890

めっちゃきれいなスムージーですな!

 f:id:sztkoh-08:20171030225642j:plain 

 黒薔薇の小太刀ソーダ 〜しびれ薬つき〜
¥790

黒薔薇の小太刀がここで登場(怖)飲んで大丈夫なやつなんでしょうか?!

f:id:sztkoh-08:20171030225638j:plain

無限の闘気!珍魚鉢ドリンク
¥1,290

なんか色々気になるけど、気になるけど食べてみたい・・・

 

そしてグッズ~!!!(一部のみのせてます)

 

 

 

 

 

f:id:sztkoh-08:20171030225745j:plain

ガチャガチャ 缶バッジ (全4種)
1回 ¥300(税込)

f:id:sztkoh-08:20171030225749j:plain

ガチャガチャ アクリルキーホルダー (全10種)
1回 ¥400(税込)

f:id:sztkoh-08:20171030225753j:plain

マスキングテープ (全2種) 各¥550

このマスキングテープ欲しい(笑)

 

f:id:sztkoh-08:20171030225806j:plain

 

リボンヘアクリップ (らんま・シャンプー)
各¥1,800
※11/17(金)より販売予定

これかわいいですね!

f:id:sztkoh-08:20171030225809j:plain

各会場限定 100個(大阪は好評につき追加販売中!)
うっちゃんのヘラ  ¥3,000

これは高いけど欲しい(笑)と思ったら大阪は追加販売中とか!さすが(笑)

 

らんま1/2カフェはもう既にスタートしてます♪今回ちょっと短めなので早めに行きましょうね!

 

画像はすべて公式サイトから。

 

らんま1/2カフェ@大阪心斎橋の詳細

開催期間 

2017/11/9 (木) -2017/12/19 (火)
OPEN 11:00 / CLOSE 21:00(フードL.O20:00 ドリンクL.O.20:30)

開催場所 

THE GUEST cafe&diner(心斎橋161 2F)
大阪市中央区心斎橋筋1-6-1

お問い合わせ 06-6281-8922(THE GUEST cafe&diner 心斎橋店)

 

HP http://the-guest.com/