京都嵐山にりらっくま茶房が10/28オープン!予約は?混雑状況は?

 
ついに来週に迫りました!!京都嵐山にて「りらっくま茶房」がオープンしますよ!!!あの映画村や竹林、渡月橋、常寂光寺、天龍寺、嵯峨野トロッコ列車、松尾大社などなど、ザ・観光地な嵐山についにやってきますよ!しかも、今、京都はリラックマが本当に熱い!!京都中がリラックマに占領されていると言っても過言ではない?!
というのも、今京都では #リラックマごゆるり京都 が開催中!スタンプラリーなども開催しているんです!
 
新撰組リラックマ!
舞妓リラックマ!
 
などなど、ザ・京都なリラックマ達が京都を占領中なのです!
そんな中、満を持してオープンするのが、

りらっくま茶房!!(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
 

これは何が何でも行きたーーい!!!
 
本当にいきたーーい!!
 
いつか必ず行ってやる!!!
 

と心に決めてます。つまり、オープンしてすぐには私は行けません……だ、誰かレポを書いて欲しいです……(T-T)私は待ってます……


#りらっくま茶房 の予約はできる?混雑状況は?アクセスは?

 
まず、りらっくま茶房は予約できるかどうかですが、

予約不可
 
です。電話やインターネットでの予約はなし。まあ、そうですよね(・・;)絶対にすごい倍率になりそうですもの……ちなみにホームページでは
 
現在、当店はお電話やインターネットでのご予約は承っておりません。
当日店頭にて受付をいたしております お電話によるお知らせサービス機能を搭載した自動受付機をご用意いたしておりますのでご利用下さい。
※店頭にてご登録いただきましたお電話番号に050-8881-2952より、お待ちのお客様が数組前になりましたら自動音声にてご連絡させて頂きますので、店舗までお戻りいただきますようお願い申し上げます。
 
 ということなので、電話での呼び出しはしてもらえるようですヽ(=´▽`=)ノなので、行列でずっと並ぶという心配はなさそうです。
 
そして、混雑状況ですが、ほぼ確実に
 
大混雑
 
が予想されます。というのも、京都嵐山は京都きっての観光地!しかも、オープンの10/28は紅葉シーズンに入る直前!(11月上旬から中旬が紅葉シーズン)でさらに普段からも混雑している状態!
これは朝イチに行って並ぶのが得策かもしれません!(>д<*)
 
そしてアクセスですが、車で行くのはおすすめしません。まず、りらっくま茶房専用の駐車場が無いということ。また、京都嵐山ですが、駐車場の数や収容台数が少なく、駐車料金も京都価格で高いです。駐車場を探してぐるぐる回ってやっと見つかる・・・という可能性がとても高いので公共の交通機関をおすすめします!!
 
というわけで、交通機関を使った場合のアクセスですが、
 
京都駅から京都駅 嵯峨嵐山駅に向かって

JR山陰本線 嵯峨嵐山駅からのアクセス 徒歩9分
京福電鉄 嵐山駅からのアクセス 徒歩1分
阪急電鉄 嵐山駅からのアクセス 徒歩12分
 
となってます。電車にゆられながら、秋の京都も満喫してみてはいかがでしょうか?
 
いまなら #リラックマごゆるり京都 もやってますよ~ごゆるり京都は2018年1月18日まで!もちろん、りらっくま茶房は常設店ですよん♪
#りらっくま茶房 #リラックマ #嵐山 #コリラックマ #キイロイトリ

京都嵐山 りらっくま茶房の詳細(予定)

場所 〒616-8374 京都市右京区嵯峨天龍寺北造路町 15 の内
営業時間
■茶房 10:30~17:30 予定
(ランチ 16:30 LO カフェ 17:00 LO)予定
■テイクアウト 10:00~17:30 予定
■ショップ 10:00~18:00 予定
定休日:年中無休
オープン日:2017 年 10 月 28 日(土)