大阪のキャラクターコラボカフェ、限定カフェ情報局

大阪や京都のキャラクターコラボカフェや期間限定カフェの口コミ、キャラグッズを紹介!リラックマやすみっこぐらし、キティやぐでたま、ポムポムプリンなど可愛いキャラやアニメ、アイドル、芸能人のコラボカフェにも興味あり!インスタ映えするキレイで美味しい料理を求め中!

キャラクターコラボカフェ・期間限定カフェの最新情報はこちら→クリックしてね☆

 

口コミ!付録がめっちゃかわいい♪すみっこぐらし5th Anniversary Book!

f:id:sztkoh-08:20171021040242j:plain

すみっこぐらし5周年記念をお祝いして、記念 book on 5th anniversary 本が発売されていた事を最近知ったので購入!!ムック本ということで、付録がある意味主役のこの本!すっごい大好きなすみっこぐらしを応援する意味も込めて、遅ればせながらこの5周年記念本を購入してみました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

 

この本ですが、もちろん付録も可愛くて、本の内容もとっても可愛らしかったので気になっているかどうかぜひチェックしてみてくださいね(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

 

ちなみにこの5周年記念本の他にすみっこぐらしたちのキャラクターは主役になったブロックのムック本も発売されています。すでにねこ、しろくま、ぺんぎん?、とんかつが発売中!

 

 

 

やばい!全部欲しい!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

とっても可愛らしいものになっているので、是非推しキャラの本だけでも購入してみてはどうでしょうか?そして来たる11月16日はすみっコぐらしキャラクタームック本のフィナーレをあのキャラが飾ります! こちらも要チェックですぞーーー!(←ダレ?)

 

 

 

ってリンク貼ったらバレバレな件↑

 

 すみっこぐらし5周年記念本5th anniversary Bookの口コミ

f:id:sztkoh-08:20171021040730j:plain

 やはりムック本といえば一番期待したいのが付録ですよね! 今回の5周年記念本の付録はおさんぽトートバッグとてのりポーチ!写真は我が家のとかげちゃんと♪個人的には手提げのバッグはあまり必要ないのですが開けてみると

 

 

 

めっちゃかわいいーーー(*≧з≦)♪

 

 

思わず手に取って使いたくなるほどの可愛らしいさ!!!しかもキャラクターキャラクターしてなくて、大人の人でも普段使いできそうなシンプルなデザイン♪ちょっとダメなところをあげるとしたら柄が上から印刷しているタイプのものなのであまり使いすぎると色が落ちて絵が消えて無くなりそうな予感……(・・;)ソレハイヤダナア

 

そして今回個人的一番大ヒットはもう一つの子のてのりポーチ。

 

f:id:sztkoh-08:20171021041008j:plain

 

こっちはやばい!可愛いすぎてやばい!尊い!

 ↑みにっこ好きーな管理人

 

大きさで言えばすみっコぐらしのてのりぬいぐるみが一匹入るぐらいの大きさです 私は今はマイブームのアロマを2、3本入れてます。ちょうどいい大きさなのですごい助かってます!ありがとうすみっこ!!!わーい( ≧∀≦)ノ

 

 そして本来主役のはずの本の内容(笑)ですが 、可愛らしいすみっこの絵や写真、サンエックスのキャラクターからのお祝いメッセージなどが載っていて読むだけで楽しくなっちゃいますね!!個人的にお祝いメッセージがすっごい良かった!!!

 

f:id:sztkoh-08:20171021041138j:plain

 

はあぁ……かわゆす……

 

 すみっこぐらし五周年記念ムック本 5th anniversary Book の感想まとめ

 

f:id:sztkoh-08:20171021041210j:plain

↑写真のぬいぐるみは私物です

 

付録も本の内容もとても可愛いすみっこぐらしの5周年記念本!今回購入して個人的に大ヒットでした♪特にてのりポーチは個人的ヘビロテ間違いなしの逸品!!かわいいすみっこちゃん達に囲まれながら、今日も1日頑張ってきます!!来月発売のキャラクタームック本↓も是非とも購入したいです!

 

www.happycafelife.com