大阪のキャラクターコラボカフェ、限定カフェ情報局

大阪や京都のキャラクターコラボカフェや期間限定カフェの口コミ、キャラグッズを紹介!リラックマやすみっこぐらし、キティやぐでたま、ポムポムプリンなど可愛いキャラやアニメ、アイドル、芸能人のコラボカフェにも興味あり!インスタ映えするキレイで美味しい料理を求め中!

キャラクターコラボカフェ・期間限定カフェの最新情報はこちら→クリックしてね☆

 

色がマジでやばい!セーラームーンカフェのメニュー!伝説の聖杯の謎が解けた!

f:id:sztkoh-08:20171019152856j:plain



アニメとのコラボカフェと言えば、アニメキャラの印刷のあるモナカを添えるだけみたいな、結構無難でシンプルなメニューが多いのですが、今回の大阪天王寺にあるあべのキューズモール内のセーラームーンカフェは結構攻めてます!!

 

何がすごいって、その再現度とその

 

着色(笑)

 

色がマジでやばいです。その色って食べ物からじゃなくて、着色料からだよね?かき氷食べた時のあれだよね?かき氷のメロンとかいちごを食べた時のあれだよね?って感じになるとちまたでは大話題(笑)

 

そんなわけで友人とドキドキしながらメニューを選択したのですが、中でもどやってできてるの?と一番不思議だったメニューを1品選択↓

f:id:sztkoh-08:20170927003604j:plain

伝説の聖杯!!!これ、写真だけでどんなメニューかってわかります?友人とどう考えてもわからなかったので、今回このメニューを冒険!!!

 

無難なセーラームーンカフェの全体的口コミはこちらのブログ→

www.happycafelife.com

 

そんなこんなで、色的に色々やばいセーラームーンカフェのメニュー情報をレポ&まとめてみました!!!ヽ(=´▽`=)ノ

 

セーラームーンカフェのメニューの色がやばい!口コミまとめ

 

f:id:sztkoh-08:20171019152856j:plain

今回は私達がチャレンジしたメニューですが、実物をみてみるとこんな感じ↑なんとグラスon赤いゼリーでした!!

f:id:sztkoh-08:20171020023245j:plain

食べてみるとこんな感じ↑クリームの黄色が気になりますが、普通のパフェの構造をしてました(ちょっと安心)ちなみに、このパフェの黄色クリームも、パフェの周りのカラフルな色のクリームはすべて

 

普通の味の生クリームだった件!!!Σ(゚Д゚)

 

 

つまり、このセーラームーンキャラ達をモチーフにしたカラフルでフォトジェニックでインスタ映えしそうなこのクリーム達は

 

 

すべて着色料だぜ☆(イエーイ)

 

 

でもでも、某外国に行った時に食べたすごい味と着色のケーキ達に比べたらくぁわいいものよ!!ととととりあえず完食!(←ちょっと動揺している)

 

あ、でもパフェの中にはマンゴープリン?とかマンゴーアイス?みたいな普通のものが入っていたので中は普通に美味しかったですよ♪意外と無難なメニューでした?(かなあ?)

 

他にも、色の意味でやばいものがあったので、ツイッターから情報まとめ!みんなチャレンジャー♪素敵♪

 

 

これは美味しそうだと思った!

 

 

このプルプル感!!

 

と、色々な意味でやばいセーラームーンカフェ!11/5までです。基本は予約してからがおすすめです(*^^*)

 

#セーラームーンカフェ 大阪あべのキューズモールの詳細

 

開催期間 2017年9月28日~11月5日

開催場所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1あべのキューズモール Q-406

     DELASOUL CHARBON

営業時間 11:00~21:20内の80分 事前予約制(当日席は空きがあれば)

HP https://sailor-moon-cafe2017.jp/