大阪のキャラクターコラボカフェ、限定カフェ情報局

大阪や京都のキャラクターコラボカフェや期間限定カフェの口コミ、キャラグッズを紹介!リラックマやすみっこぐらし、キティやぐでたま、ポムポムプリンなど可愛いキャラやアニメ、アイドル、芸能人のコラボカフェにも興味あり!インスタ映えするキレイで美味しい料理を求め中!

キャラクターコラボカフェ・期間限定カフェの最新情報はこちら→クリックしてね☆

 

月にかわっておしおきよ!あべののセーラームーンカフェの口コミ!

f:id:sztkoh-08:20171019153917j:plain

大阪あべのキューズモールで開催中のキャラクターコラボカフェ、今回はセーラームーンカフェに行ってきました!!!ヽ(=´▽`=)ノセーラームーンと言えば私が小学校○年生の時の作品!(年齢がバレる事案!)学校帰りのゲームセンターに憧れたり、タキシード仮面様とのラブラブにドキドキしたりと忙しかったですよね!(私だけ??)ちなみに私はマーキュリーが好きですが、あなたの押しは誰ですか?

 

セーラームーンカフェはあべのキューズモールの4階のレストランフロアにあるのですが、外のガーデンエリアにあるお店だったので見つけるのに一苦労しました。そしてお出迎えの看板も素敵!みんなが出迎えてくれます。というよりも、みんなの服がまたかわいすぎる!!可愛すぎてやばい!!!キャラクターごとに服がちょっとずつ違うのがまたちょっとにくい演出!!!

 

f:id:sztkoh-08:20171019153903j:plain

入り口はこんな感じの装飾。リボンがカラフルで可愛い!!

f:id:sztkoh-08:20171019153907j:plain

外も全面セーラームーンのキャラ達がお出迎え♪

 

キャーーーー!!!はるかさーーーーん!!!!(*ノェノ)キャー

 

写真左上のはるかさん見えますか?はるかさんがやばい!マジでやばい!ドアップはるかさんの破壊力!!!はるかさんがかっこ良すぎてつらい!!!はるかさんが尊い!!もうはるkはしがか」え ・・・・・・(強制終了)

 

知ってるか?こんなに興奮しておいて、この管理人の押しキャラは亜美ちゃんなんだぜ?

 

 

声優が緒方恵美だからじゃないのかなあ?(適当)

 

 

f:id:sztkoh-08:20171019153912j:plain

ヴィーナス達の方を見てちょっと心を落ち着かせて(笑)いざ入店です!!!もちろん、予約して行きましたよ~♪

 

 

大阪あべのキューズモールのセーラームーンカフェの口コミ!メニューもすごい!

f:id:sztkoh-08:20171019153924j:plain

予約特典と入店特典の品々とゲット!!うさぎちゃんのランチョンマット♪

 

f:id:sztkoh-08:20171019153927j:plain

予約特典のクリアファイル♪全員がお出迎え!!

 

f:id:sztkoh-08:20171019153936j:plain

店内はこんな感じ。BGMはもちろんセーラームーン!!なつかし~~~♪意外とせまい店内で、装飾もあっさりしてますね。ここのカフェはセーラームーンカフェのあとはおそ松さんカフェをするのですが、大丈夫なのだろうか・・・(予約云々と受け入れ人数的な意味で)

www.happycafelife.com

 

f:id:sztkoh-08:20171019152845j:plain

というわけでメニューの到着~友人が頼んだ禁断のスムージー♪おまけが良い感じ!というよりおまけのために頼んだと言っても過言ではない!!!

 

f:id:sztkoh-08:20171019152849j:plain

見た目はとっても良い感じですが、味はちょっと飲ませてもらいましたが・・・・スムージーっぽさがほとんどなく、ラムネな感じ???(^_^;)うーん。ちょっと個人的に残念な一品!!

f:id:sztkoh-08:20171019152852j:plain

そして、今回一番(構造的に)気になった「伝説の聖杯!
レインボームーンカリスパフェ」!!やばい!写真どおりだった!!!まずそれがやばい!(←褒め言葉)

 

f:id:sztkoh-08:20171019152856j:plain

友人が上司に食べ物は上から撮ると良いというアドバイスをされたという事なので、ちょっと上からもパチリ!うーん、たしかに良いかも??ちなみに味「は」良かったですよ~また別記事にてまとめました♪→

色がマジでやばい!セーラームーンカフェのメニュー!伝説の聖杯の謎が解けた!

 

f:id:sztkoh-08:20171019152859j:plain

そして、もうひとつ頼んだのは、「シルバー・ミレニアムパンケーキ
~二人の愛は永遠に~」です。一応無難なメニューも頼まないとね!!!(←そっち?!)ちなみに、普通のパンケーキの上に生クリームをのせて、その上のキャラクターが印刷されているオブラートを載せるだけの簡単設計!

 

ちなみに、食べるためにはこんなラブラブな2人を切り裂かないといけません!するとこんな衝撃画像が・・・・・!!!

 

 

 

 

(一応ワンクッション(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sztkoh-08:20171019152908j:plain

うおー・・・・(^_^;)タキシード仮面様の顔が・・・・(´;ω;`)

 

あ、味は普通のパンケーキでしたよ~(笑)

 

ちなみに、今回一番食べたかった超無難なメニューのクロワッサンサンドは売り切れとの事!(´;ω;`)マジデスカ!

f:id:sztkoh-08:20170927003627p:plain

画像引用元 https://sailor-moon-cafe2017.jp/

↑とりあえず写真だけ・・・・ぐすん・・・

f:id:sztkoh-08:20171019152911j:plain

あとは、忘れてましたが、うさぎちゃんの等身大パネルと一緒に写真が撮れる(?)コーナーがありました。マーキュリーをパチリ♪

↑こんな感じで使うものだったようです(そんな気はしてた)

 

物販もかわいいものがいっぱいありました。物販だけの入店ができないので気になる方は是非カフェを予約して行ってきてくださいね♪平日午前でしたが、結構人がいましたよ!!

 

カフェは11/5まで!その次はおそ松さんカフェです♪

 

#セーラームーンカフェ 大阪あべのキューズモールの詳細

 

開催期間 2017年9月28日~11月5日

開催場所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1あべのキューズモール Q-406

     DELASOUL CHARBON

営業時間 11:00~21:20内の80分 事前予約制(当日席は空きがあれば)

HP https://sailor-moon-cafe2017.jp/