大阪のキャラクターコラボカフェ、限定カフェ情報局

大阪や京都のキャラクターコラボカフェや期間限定カフェの口コミ、キャラグッズを紹介!リラックマやすみっこぐらし、キティやぐでたま、ポムポムプリンなど可愛いキャラやアニメ、アイドル、芸能人のコラボカフェにも興味あり!インスタ映えするキレイで美味しい料理を求め中!

キャラクターコラボカフェ・期間限定カフェの最新情報はこちら→クリックしてね☆

 

土日のすみっコぐらし展大阪は大混雑!開店前から○○に並ぶのがおすすめ!

f:id:sztkoh-08:20170920043919j:plain

あべのハルカスで開催中の「すみっコぐらし展 5周年でもここがおちつくんです」にこの日曜日行ってきました!ちなみに2回目です(ドヤ)

 

本当にこの管理人すみっこ展に2回行っただとぉ?!

 

今度は子連れだけどね

 

日曜日のすみっこぐらし展は混んでるだろうと思ってはいたんですけれど、予想以上の混みように びっくり!!開店前に並んだものの途中子供がトイレに行きたいと言うまで、開店後すぐにトイレに駆け込んでからすみっこ展に行った時すでに長い行列が出来ていました

 

がーーーん!!


やはり開店してすぐに入場した人達は結構スムーズに見れていたものの、5分10分遅れて並び始めたら、もー大混雑!!そして すみっこ展から出て物販コーナーに行くこときも、買い物列ができていてえらいことになっていました!!

 

開店後の5分の差でこれだけの違いが!?

 

なんということでしょう!


でもでも!すみっこぐらしの大好きな旦那さんとこどもたちの家族みんなで行けたので個人的に大満足!!!写真もいっぱい取れましたよ!!!

 

大阪のすみっこぐらし展あべのハルカスに開店前に並ぶならここがおすすめ

f:id:sztkoh-08:20170920044021j:plain

ねこの理想の姿バージョンも見つけてきました!!!

 

さて、この すみっこぐらし展ですが、この会場であるあべのハルカスは入り口が何箇所もあります!!すみっこぐらし展専用の整理券や待機列は(今のところ)ないので、開店後すぐにダッシュ(といっても本当に走ったらだめですよ?)するのが勝負の分かれ目になります!!!

 

となるとすみっこぐらし展になるべく近い入り口にいた方が良いですよね?

 

 

そこで今回、おそらくすみっこぐらし展に一番近いであろう入り口を見つけたので、ご紹介!!それは

 

あべのハルカス2階の ウエルカムガレリアです!

f:id:sztkoh-08:20170920043545p:plain

 

あべのハルカスの1階(というか天王寺駅)に着いたらあべのハルカス2階に続くエスカレーターで動いているものがあるので、そのエスカレーターに登って2階に行きましょう!そうするとあべのハルカスのタワー館とウイング館の連絡通路のウエルカムガレリアに着きます。この連絡通路は出入り可能なのでそのウイング館の入り口の方で待ちましょう!

 

開店の10時になればすぐに入れるのでそのまま目の前にあるエスカレーターで4階に行けば目の前がすみっコぐらし展になります!!(場所は第2催事場ですよ)

 

もちろん、店内を本当にダッシュするのは危ないのではや歩きで移動しましょうね!来週の土日が大阪のすみっコぐらし展最後の祝日開催日となります。あのキャラクター達も登場するので大混雑になると思いますが、皆さん楽しいすみっこライフを送ってくださいね!

f:id:sztkoh-08:20170920044152j:plain

こんな写真も撮れて満足!

 

f:id:sztkoh-08:20170920050738j:plain

↑グッズの購入列もすごい事に!!!

 

#すみっコぐらし展 ~5周年でもここがおちつくんです~ の詳細

開催期間 2017年9月13日(水)~9月26日(火)

開催場所 あべのハルカス近鉄本店 ウイング館4階第2催会場

会場時間 午前10時~午後8時 ※入場は各日閉場時間の30分前まで
     最終日9月26日(火)は午後5時にて閉場

入場料 一般・大学生500円、高校生以下無料

問い合わせ あべのハルカス近鉄本店 06-6624-1111(代表)

HP http://www.san-x.co.jp/sumikko/campaign/sumikko_ten_5th/abenoharukas/