大阪のキャラクターコラボカフェ、限定カフェ情報局

大阪や京都のキャラクターコラボカフェや期間限定カフェの口コミ、キャラグッズを紹介!リラックマやすみっこぐらし、キティやぐでたま、ポムポムプリンなど可愛いキャラやアニメ、アイドル、芸能人のコラボカフェにも興味あり!インスタ映えするキレイで美味しい料理を求め中!

キャラクターコラボカフェ・期間限定カフェの最新情報はこちら→クリックしてね☆

 

リラックマが京都をめぐる!?太秦映画村ではコラボメニューも?! #リラックマごゆるり京都 

大阪のキャラクターカフェを中心に楽しんでいる私ですが、最近とっても気になっているのがおとなりの京都!!!特に今は リラックマが熱い!!!!というのも、昨日から

 

「リラックマごゆるり京都」

 

がスタートしてるんです!!スタンプラリーからたくさんのフォトスポット、もちろん リラックマのキャラクターカフェメニューなどなどなど、気になる催し物がたくさん!!!しかも10月28日はリラックマ茶房ができますしね!!!

www.happycafelife.com

 

リラックマ好きなら絶対に京都に行きたくなること間違いなしのこの企画!しかも期間は来年2018年の1月8日までなので、是非京都の紅葉を見るついでや、京都の冬を楽しむついでにリラックマを楽しんできてはいかがでしょうか?

 

昨日は雨の中リラックマが京都のフォトスポットなどを行脚していたようですよ!!

 

 

こんなにリラックマ頑張ってたんだね!!!しかもこのあとは東映太秦映画村にてリラックマのふれあいタイムだったとか・・・

 

 

 #リラックマごゆるり京都 のコラボカフェメニューは?東映太秦映画村にで提供中!

f:id:sztkoh-08:20170917225533p:plain

画像引用元 http://www.rilakkuma-kyoto.com/

 

キャラクターコラボカフェメニュー好きとしては一番気になるのがリラックマのコラボカフェメニュー!リラックマ茶寮はまだ先なのですが、東映太秦映画村ではコラボカフェメニューが提供されてます!

 

HPでは画像がわからないのですが(くぅっ!)、和のテイストのコラボメニューになっているそうです。しかも、1メニュー注文につき特製コースターも貰えるとか?!

 

f:id:sztkoh-08:20170917225952p:plain

やばい!かわいすぎる!!!!はんなり~って感じじゃないですか?!

 

ちなみに今のところ判明しているメニューですが、東映太秦映画村内になるカフェ、「菜の花」と「可否茶館」の2店舗だそうです。

 

菜の花

・リラックマのごゆるりはんなり和風オムライス

・リラックマの忍者カレー

・イチゴ大好きコリラックマ和パフェ

・キイロイトリ侍の道中うまいもんパフェ

 

可否茶館

・自分で作ろうリラックマホットケーキ

・舞妓コリラックマのメルヘンいちごパフェ

・キイロイトリ家老の小判ザクザクパフェ

・リラックマのおにぎり和んプレート

 

の8メニュー!!画像はいくつか発見しました!!!ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

リラックマの忍者カレーが思っていた以上にかわいい件!!!!!!

 

 

おにぎりのリラックマが面白いを通り過ぎてかわいいだと?!

 

他はどんな感じのメニューなんでしょうね!!!ぜひ行ってみたい!!!!

 

このリラックマごゆるり京都ですが、京都がリラックマに乗っ取られたのでは?!と思うくらい、京都の各所がリラックマ仕様になっていて、1日で周りきれないと思われるくらいのボリュームです。

 

 

スタンプラリーに嵐電のラッピングトレイン、京都のローソンもリラックマ仕様、有名神社にもリラックマのフォトスポットが登場、東映太秦映画村もリラックマ仕様にかわっており、リラックマのふれあいタイムもあったりと超豪華!!!

 

行ける方!お近くの方は是非何回でもチャレンジしてみてくださいね!!!

 

 

リラックマごゆるり京都について

開催期間 2017年9/16~2018年1/18

開催場所 京都の各所

詳細HP http://www.rilakkuma-kyoto.com/