大阪のキャラクターコラボカフェ、限定カフェ情報局

大阪や京都のキャラクターコラボカフェや期間限定カフェの口コミ、キャラグッズを紹介!リラックマやすみっこぐらし、キティやぐでたま、ポムポムプリンなど可愛いキャラやアニメ、アイドル、芸能人のコラボカフェにも興味あり!インスタ映えするキレイで美味しい料理を求め中!

キャラクターコラボカフェ・期間限定カフェの最新情報はこちら→クリックしてね☆

 

行くなら平日?! #すみっこぐらし展 大阪に行ってきました!【口コミ】

混雑が予想されるすみっこぐらし展!ゆっくりすみっこ達を見たかったので平日にちゃちゃっと行ってきました!!!次の予定の関係で1時間くらいしか見れなかったのですが、足りなかった!!!私はもっとすみっこ達と戯れたかった!!!!でも平日だったおかげか人はまばらで空いていてゆっくり見て写真を撮ったりして楽しむことができました。行ける人は平日がおすすめですよ~

 

あーあ、管理人のすみっこぐらしたちへの愛が重い・・・

 

僕達に対する感心は薄いけどね!

 

というわけで、ざっくりとレポしますね!あと2回くらいは行きたいなあ。今度は子連れで!

 

この管理人また行く気か?!

まじでやる気あふれてる・・・だと?!

 

では、すみっコぐらし展の会場の大阪の天王寺にあるあべのハルカスに到着です!!!

 

f:id:sztkoh-08:20170916201520j:plain

あべのハルカスのタワー館ではなくウイング館?ですね!(←良くわかっていない)でもなんとか到着!!!(方向音痴なんでね!)さっそくすみっこさん達がお出迎え!!!!

f:id:sztkoh-08:20170916201531j:plain

みんなが出迎えてくれますよ~♪

f:id:sztkoh-08:20170916201533j:plain

そしてチケット購入するとなんとポケットティッシュゲット!!!!!わーいヽ(=´▽`=)ノ

f:id:sztkoh-08:20170916201537j:plain

 

 

すみっこぐらし展 大阪あべのハルカスに潜入!!

 

中に入ると5周年おめでとう衣装を着たすみっこぐらし達が出迎えてくれます!!!!ここでは私の押しの2ひきだけにしておきますね! ねこさん!!ねこさん!!!ねこさん!!!!

f:id:sztkoh-08:20170916201554j:plain

とかげーーー!!!とかげーーーーー!!!!!

f:id:sztkoh-08:20170916201557j:plain

あーかわいいよ!とかげかわいいよ!!!!そしてすみっこぐらし達の生活風景が色々あるのですが、あれ?!↓

f:id:sztkoh-08:20170916201607j:plain

めっちゃすみっこにまさか噂の4足歩行のねこ?!!!

 

f:id:sztkoh-08:20170916201612j:plain

 

実はこれ、写真を整理している時に気づきました_| ̄|○ il||liめっちゃショック!!!気づかなかった!!!!

 

くっ・・・今度こそはきちんと激写してやるんだから!!!

 

そして引き出しのすみっこにもこんなかわいい子達が!!

 

f:id:sztkoh-08:20170916201635j:plain

 

ほこり!ほこり!!

f:id:sztkoh-08:20170916201638j:plain

 

とかげのお母さんのお話もアニメーションで流れてたり、

f:id:sztkoh-08:20170916201643j:plain

すみっこ達といっしょにしろくまを助けるフォトスポットがあったり

f:id:sztkoh-08:20170916201648j:plain

すみっこぐらし神社ではスイッチを押すとなんとあのキャラが?!

f:id:sztkoh-08:20170916201653j:plain

↑ちらっと見えてるからわかるかな?(笑)

 

そしてとかげととかげのお母様!!!!(きゃー)

f:id:sztkoh-08:20170916201656j:plain

 

他にも色々写真はとったのですが、あまり載せると行く楽しみがなくなると思うのでこの辺で・・・

 

そして最後は5周年記念のみんなのお祝い♪

f:id:sztkoh-08:20170916201706j:plain

とかげさんの喜び具合が可愛すぎてやばい!!!

(←語彙力が失われています)

 

そして今回撮影禁止だった原画コーナーとひみつのすみっコ達の情報をチラリ↓

f:id:sztkoh-08:20170916201727j:plain

原画コーナーもすっごい可愛らしい下絵がいっぱいでとかわいいのですが、個人的に一番みて欲しいのが「ひみつのすみっコ」達。登場できなかったキャラクター達が紹介されているのですが(つまりボツになった)またその子達がかわいいのなんの!!!もし今後機会があれば登場してほしいなあとこっそり思ってます。すみっこぐらし展に行くときはそこも是非みてくださいね!!!

 

すみっこぐらし展の感想ですが、

 

すみっこ達がかわゆす!

 

の尽きるのですが(語彙力の消失!)ブログにアップしていないところもいっぱいあるので是非見に行ってすみっこたちに癒されてきてくださいね!!!(*^^*)すみっこ達と一緒にとれるフォトスポットもたくさんあるので是非一緒に撮ってきてください!!!

 

 

ちなみにやはり土日は混みそうです・・・

 

みなさんお疲れ様ですみっこ!

 

#すみっコぐらし展 ~5周年でもここがおちつくんです~ の詳細

開催期間 2017年9月13日(水)~9月26日(火)

開催場所 あべのハルカス近鉄本店 ウイング館4階第2催会場

会場時間 午前10時~午後8時 ※入場は各日閉場時間の30分前まで
     最終日9月26日(火)は午後5時にて閉場

入場料 一般・大学生500円、高校生以下無料

問い合わせ あべのハルカス近鉄本店 06-6624-1111(代表)

HP http://www.san-x.co.jp/sumikko/campaign/sumikko_ten_5th/abenoharukas/