大阪のキャラクターコラボカフェ、限定カフェ情報局

大阪や京都のキャラクターコラボカフェや期間限定カフェの口コミ、キャラグッズを紹介!リラックマやすみっこぐらし、キティやぐでたま、ポムポムプリンなど可愛いキャラやアニメ、アイドル、芸能人のコラボカフェにも興味あり!インスタ映えするキレイで美味しい料理を求め中!

キャラクターコラボカフェ・期間限定カフェの最新情報はこちら→クリックしてね☆

 

2018年のスケジュール帳は決めた?今年もすみっコぐらしにしました!!!

9月になって、そろそろ来年の手帳も出てくる季節になりましたね。10月くらいになってから本格的に出始める頃かなと思いますが、来年2018年はどのスケジュール帳にしますか?ちなみに、私は自己啓発系のスケジュール帳も好きなのです。

 

 ワタナベ薫さんの手帳良いですよ。書き込みワークもいっぱいあって、やりたい事をいっぱい書いていくのとか楽しい!!!

 

ですが、去年は欲望に忠実に(笑)すみっこぐらしを選択!!!

 

f:id:sztkoh-08:20170903050932j:plain

 

 去年はB6サイズのウィークリー付きのものを選択しました。すみっこたちがいっぱいいて毎月楽しめるスケジュール帳だったのですが、実は私、

 

ウィークリー使わないんですよー_| ̄|○ il||li

 

いや、使う努力はしているのですが、仕事がシフト制の立ち仕事なもので、営業やアポイントとかがあるでもないし、家族やこどもの予定と自分の出勤日がわかれば十分なんですよね。というか、月間の全体予定がわかるほうが重要だったりします。

 

毎年、ウィークリーを使いこなそうとするのですが、毎年挫折(爆)

 

というわけで、今年も結局ほとんど使いこなせないまま来年になりそうです・・・・

 

私が選んだ来年2018年のスケジュール帳はこのすみっコぐらしの手帳!

 

f:id:sztkoh-08:20170903050937j:plain

というわけで、来年2018年のスケジュール帳はこちらにしました!!!こちらはA5サイズの去年より一回り大きめのスケジュール帳。でも月間予定のみなので薄くてかるいです。そして、すみっこたちがかわいい!!!!

 

 f:id:sztkoh-08:20170903050919j:plain

インデックス付きなのがまた嬉しい。ちなみに2017年10月始まりです。

 

f:id:sztkoh-08:20170903050923j:plain

月間予定表のみのシンプルですが、2段に分かれていて結構書き込めそうです。

 

f:id:sztkoh-08:20170903050927j:plain

後ろはシンプルな方眼メモが約20ページと、路線図などの豆情報がついてます。私にはこれくらいが良さそうです。もちろん、そこかしこのすみっこにすみっこ達が♪

 

そんな感じで来年もかわいいキャラクター達に癒されながら素敵な一年にするぞーーー!!!

 

他にも色々かわいいキャラクター達のスケジュール帳がでているので是非チェックしてみてくださいね♪