大阪のキャラクターコラボカフェ、限定カフェ情報局

大阪や京都のキャラクターコラボカフェや期間限定カフェの口コミ、キャラグッズを紹介!リラックマやすみっこぐらし、キティやぐでたま、ポムポムプリンなど可愛いキャラやアニメ、アイドル、芸能人のコラボカフェにも興味あり!インスタ映えするキレイで美味しい料理を求め中!

キャラクターコラボカフェ・期間限定カフェの最新情報はこちら→クリックしてね☆

 

【口コミ】デザートブッフェ~アリスからの招待状~大阪に行ってきました!

f:id:sztkoh-08:20170903041545j:plain

 

ヒルトン大阪で開催中のインスタ映えするデザートビュッフェ~アリスからの招待状~に行ってきました!!!こちらは9/1からスタートで、運良く9/1に行くことができました。

 

ネットで予約して、15:00からを申込!予約は電話かネットからできます。

http://www.hiltonosaka.com/plans/restaurants/3910

平日はまだ大丈夫だと思いますが、土日祝などは早めの予約がおすすめです。

 

アリスからの招待状の開催初日という事で平日の15時からでしたが、結構人がいました!!!これはきっと土日祝はかなり混んでますね(笑)行くなら予約必至かも??

 

スタートは15時からですが、14時半くらいからお店に案内して貰えます。そして、15時までは

 

撮影ターーイム!パシャパシャ (*・_o

 

 

f:id:sztkoh-08:20170903041548j:plain

料理を楽しむ前に写真を撮って楽しむ時間もあるというのがとっても良かったです。

 

インスタ女子は30分前には到着してまずは写真を撮りましょうね!!

 

じっくり写真もとれて、友達と「かわいい!かわいい!」とキャーキャー言ってました(笑)

f:id:sztkoh-08:20170903041533j:plain

メディアさんっぽい方もいて遠目からみてても楽しかったです。そして、中にはアリスの世界観たっぷりのかわいい衣装でいらっしゃってる方も!!!(ロリータファッション?みたいな?良い感じの画像が見つからず・・・)

 

 

こ、こんな感じ?↑

www.pinterest.jp

 むしろこっち?↑

 

みたいな素敵なアリス衣装を着てらっしゃる方もいてとても楽しかったです(*^^*)あのおねーさん達可愛かったー!!!

料理や店内の写真の紹介はこちらのブログで紹介してます。

 

www.happycafelife.com

www.happycafelife.com

 

スイーツ大好きなので、ビュッフェに行けるだけでも楽しかったのですが、やはりアリスの世界観付きというのがまた嬉しいヽ(=´▽`=)ノ中でも個人的に大好きなのがこれ↓

 

f:id:sztkoh-08:20170903041537j:plain

 

きのこのケーキですね。きのこモチーフが地味に好きなので(きのこももちろん好き)個人的に大ヒット!!!いやね、インスタ映えとか考えるといもむしムースのケーキとかを押すべきなのでしょうが(笑)そしてきのこの横にこっそりいるカエルも良い雰囲気がでてますよね。

 

 ヒルトン大阪のアリスからの招待状に行ってみての感想

別記事にも書きましたが、ヒルトンのスイーツはやっぱり一個一個が重たい気がします。美味しいんですけど数が食べられない。ここは厳選して挑むべきビュッフェです。でも、やっぱり全部食べたいとも思ってしまうので、友人と行ってシェアするのが一番良いかもしれませんね(汗)

 

フォンダンショコラとかかなり絶品でしたが、めっちゃ重たくて友人とシェアすれば良かったね!と反省会(笑)

 

あと、初日だったこともあり、店員さんがちょっとバタバタされてドリンクの注文を忘れされたりなどもありましたが(笑)、さすがはヒルトン!!基本的に対応もとても良く、ビュッフェを楽しむ事ができました。

「写真撮影されるのでしたらどうぞ」

などきちんと声もかけて貰えたり、赤ちゃん連れのご夫婦にもベビーチェアをきちんと用意して、ベビーカーもどうするかなどの相談もスマートで良かったです。また、記念日利用の方への特別スイーツ?の用意も何席かにされてて、普通のビュッフェ利用としてもとても良かったですよ。

 

ただ、難点を言えばスイーツ1個1個が重たいのとしょっぱいものがサンドイッチしか無かった事でしょうか・・・・(汗)

 

といったわけで、大人気のスイーツビュッフェ「アリスからの招待状」の感想でした。是非、行ってみてくださいね!!平日はまだ大丈夫です。土日祝は埋まってたら

 

ごめんなさい!!!

 

不思議の国のアリスのデザートブッフェ ~アリスからの招待状~ の詳細

開催期間 2017年9月1日(金)~12月24日(日)※11月19日(日)を除く

開催場所 ヒルトン大阪 2階 ブラッセリー「チェッカーズ」

開催時間 15:00~17:00(土・日・祝は15:30~) ラストオーダー16:45

料金 月~金 大人 3,500円、こども(4歳~12歳)2,200円
土日祝 大人3,700円、こども(4歳~12歳)2,400円
※消費税・サービス料別途

HP http://www.hiltonosaka.com/plans/restaurants/3910