大阪のキャラクターコラボカフェ、限定カフェ情報局

大阪や京都のキャラクターコラボカフェや期間限定カフェの口コミ、キャラグッズを紹介!リラックマやすみっこぐらし、キティやぐでたま、ポムポムプリンなど可愛いキャラやアニメ、アイドル、芸能人のコラボカフェにも興味あり!インスタ映えするキレイで美味しい料理を求め中!

キャラクターコラボカフェ・期間限定カフェの最新情報はこちら→クリックしてね☆

 

#アリスからの招待状 のメニューは?ヒルトン大阪でも素敵スイーツだらけ!【口コミ】

 ついに9/1からスタートしました!ヒルトン大阪のスイーツビュッフェ ~アリスからの招待状~ に早速行ってきました!!!

 

いえ~~~い!!!ヽ(=´▽`=)ノ

 

平日の15時からということでしたが、やはり結構人がいましたよ!アリスのコスプレをしている素敵女子もいたり、小さいお子さん連れのご夫婦など、にぎわってました!!そして、店内には不思議の国のアリスのモチーフにした素敵なお菓子が勢揃い!!!

 

いっぱい写真を撮ってきたので、覚えている限りの説明と感想をつれづれと紹介していきますね!

 

さすがヒルトンだけあって、どれも美味しかったですよ♪

 

管理人は友達誘ってめっちゃテンション高く挑んでいたとかなんとか・・・

 

 

ヒルトン大阪のアリスからの招待状のメニューは?

メニューを写真のあるものからつれづれと紹介。あとスイーツの名前は見た目で友人とつけたもので正しいものではありません。名前メモるのを忘れてました。

ごめんなさい!!!m(_ _)m

 

f:id:sztkoh-08:20170901233507j:plain

まず、オーソドックスにショートケーキですね。クリームもあっさりで美味しいです。トランプのマークはクッキーでできてます。どれも可愛いですよね♪

 

f:id:sztkoh-08:20170901233511j:plain

そしてそして、アリスと言えばうさぎ!!!(ですよね??)うさぎの可愛いカップケーキ!ケーキは紅茶のケーキで間のクリームが酸味のあるクリームでした。管理人がちょっと苦手なやつです(;´Д`)でも酸味のあるものがスイーツの中にあるのは良いと思います。管理人の好みの問題なので・・・・うさぎ耳はチョコレート♪くぁわいぃ~♪

 

f:id:sztkoh-08:20170901233515j:plain

赤くぬっちゃえ~ケーキ!あ、そう言えばこれ食べてないです(汗)白バラのケーキを赤く塗るやつですね。とてもキレイです。

 

f:id:sztkoh-08:20170901233518j:plain

こちらはジャムタルト。シンプルで美味しかった!

 

f:id:sztkoh-08:20170901233521j:plain

すこ~ん!クリームがまたキレイな搾り出し♪ただこれも食べてないです(汗)

 

f:id:sztkoh-08:20170901233530j:plain

奥はサンドイッチ!唯一の塩分(笑)間に挟むのが超おすすめです!

 

f:id:sztkoh-08:20170901233802j:plain

そして管理人的見栄え大ヒットのきのこのケーキ!!きのこはメレンゲでした。すごい!!

f:id:sztkoh-08:20170901233534j:plain

アリスらしいトランプのショートケーキやフォンダンショコラも↑

 

f:id:sztkoh-08:20170901233541j:plain

フォンデュタワーがこれまたすごい!マシュマロにつけて食べれます。そして背景の従業員さんが世界観にあってて良い感じ♪

 

f:id:sztkoh-08:20170901233552j:plain

そしていもむしケーキ↑ちょっと不思議な味でした。確か説明ではムース?とあったと思うのですが、固めのババロア???でもインパクトも見た目も◎

f:id:sztkoh-08:20170901233559j:plain

正面からみるとこんな感じ。目が可愛い~

f:id:sztkoh-08:20170901233555j:plain

左のバームクーヘンは一緒に来た友人大ヒットのスイーツ。確かに美味しかった!右はチシャ猫の尻尾をモチーフにしてたのかな??ムースのケーキです。

 

f:id:sztkoh-08:20170901233602j:plain

この原色系の色合いがアリスっぽくて良いですよね。こちらはドーナッツ

 

f:id:sztkoh-08:20170901233611j:plain

アリスの世界ならではの青色のケーキ(笑)「EAT ME」クッキーもいい味だしてます。

f:id:sztkoh-08:20170901233614j:plain

そしてDrink meコーナーですね。サングリアなど3種類のドリンク。どれもさっぱりしてました。

 

アリスからの招待状のメニューの感想

ヒルトン大阪のアリスのビュッフェですが、総じて美味しかったです。が、たまに不思議な味のもの(いもむしのやつとか(笑))があって、それはそれで楽しめたので良かったです。ただ、一個難点を言うと、

 

一個一個のスイーツが重すぎで全部食べらない!

 

私、結構食べる方なのですが、それでも最初の1皿で結構お腹にきました(笑)メニューを全制覇できなかったのはそのせいです(笑)特に重たかったのは・・・・

 

 

f:id:sztkoh-08:20170901233456j:plain

この可愛らしいフォンダンショコラ!!!切るとなかからとろ~り美味しいチョコがでてきます!!!

 

が、1個でお腹にきます!!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

なので、これは1個取ってきたみんなでシェアするのが超おすすめです!!!ちなみにお腹がふくれすぎて2皿目は↓これだけにしました。

 

f:id:sztkoh-08:20170901233504j:plain

盛り付けを少なくするとキレイな写真が撮れますね(乾笑)あ、このうさぎのカップケーキも結構重たいです。とるときは覚悟してとりましょう!

 

そして、スイーツビュッフェの中休みに欲しいしょっぱいものはたまごのサンドイッチのみでした(見逃してなければ)もうちょっとしょっぱい系のものがあると良かったかなあと思います。

 

とはいえヒルトンのスイーツはどれもそこそこ重たいので(でも美味しいですよ)みなさん取る時はよく選んでとりましょう!残すのはよくないですよ~

 

近くにめっちゃスイーツを取るだけ取って食べてないカップルがいたのですが、きちんと食べて帰ったのか気になる今日このごろ・・・・

 

#ヒルトンスイーツ #アリスからの招待状 #ヒルトン #アリス #デザートビュッフェ

 

不思議の国のアリスのデザートブッフェ ~アリスからの招待状~ の詳細

開催期間 2017年9月1日(金)~12月24日(日)※11月19日(日)を除く

開催場所 ヒルトン大阪 2階 ブラッセリー「チェッカーズ」

開催時間 15:00~17:00(土・日・祝は15:30~) ラストオーダー16:45

料金 月~金 大人 3,500円、こども(4歳~12歳)2,200円
土日祝 大人3,700円、こども(4歳~12歳)2,400円
※消費税・サービス料別途

HP http://www.hiltonosaka.com/plans/restaurants/3910