#りらっくま茶房 が嵐山にオープン!いつからいつまで?大阪からでも是非行きたい!!!

 大阪のキャラクターコラボカフェを主に紹介しているブログですが、今回これは?!というニュースを発見したのでご紹介!!!なんと、
 
 
京都嵐山にりらっくま茶房がオープンするらしい?!
 
 
画像はタワレコ×リラックマのものです。悪しからず
 
 
あの京都に!あの嵐山に!しかも京都らしい茶房がリラックマとコラボして常設店としてオープン?!
 
 
行きたーーーい!!!!! ヽ(=´▽`=)ノ
 
 
という事で詳細をチェックして行きます!!ちなみに「りらっくま茶房」という名前から推察できる方もいると思いますが、京都の二年坂にある「ハローキティ茶寮」と同じ会社さんが運営する茶寮です。これは期待できますよ!
 
 ちなみにハローキティ茶寮は↓のような感じ。
 
 
 
 これのりらっくまバージョンという事ですよね???これは期待しても大丈夫ですよね???
 

京都嵐山にオープンするりらっくま茶房はいつからいつまで?

 
完成予定図↑わくわくしますね(*^^*)
 
さて、気になるオープン予定日ですが、
 
2017年10月28日(土)11:00から
 
だそうです!10月といえば紅葉もキレイな季節!嵐山はただでさえ観光客も多いところですが、是非行ってみたいところです!!!そして常設店となるので、期間限定ではありません!ずっとありますよー!(∩´∀`)∩ワーイ
 
場所は嵐山の観光スポットである「渡月橋」から「竹林の小径」の真ん中あたりとのこと。天龍寺の正門の正面にあるという事なので、うーん!風流な感じです。りらっくまってもともとどこか悟っているところがあるので場所的にも似合ってる感じがします♪
 
お店のコンセプトは「はちみつ」という事なので、はちみつを取り入れたスイーツなども色々提供されるようです。しかもこの茶寮
 
2階建て!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
 
1階がテイクアウトやグッズコーナー、イートインコーナーがあり、2階が茶房となっているそうです。ハローキティ茶寮と同じように美味しい食事メニューから可愛らしいスイーツまで取り揃えるとのこと。ハローキティ茶寮が大好評なだけにとても期待できます。もちろん、コリラックマやキイロイトリもいるそうなのでご安心を!
 
そして気になるグッズですが、京都嵐山をイメージした、和テイストなグッズを取り揃えるとのこと。京都の伝統工芸品、西陣織や、清水焼とのコラボレーション和雑貨という事なのでこれは欲しいですね!もちろん、りらっくま茶房限定商品もあるそうですよ?
 
具体的な情報はまだでて無いので今後の発表が楽しみですね!今回は大阪のお隣の京都のキャラクターコラボカフェ情報でした!!
 
メニューの情報も解禁!
 
 
#りらっくま茶房 #リラックマ #嵐山 #コリラックマ #キイロイトリ

京都嵐山 りらっくま茶房の詳細(予定)

場所 〒616-8374 京都市右京区嵯峨天龍寺北造路町 15 の内
営業時間
■茶房 10:30~17:30 予定
(ランチ 16:30 LO カフェ 17:00 LO)予定
■テイクアウト 10:00~17:30 予定
■ショップ 10:00~18:00 予定
定休日:年中無休
オープン日:2017 年 10 月 28 日(土)