大阪のキャラクターコラボカフェ、限定カフェ情報局

大阪や京都のキャラクターコラボカフェや期間限定カフェの口コミ、キャラグッズを紹介!リラックマやすみっこぐらし、キティやぐでたま、ポムポムプリンなど可愛いキャラやアニメ、アイドル、芸能人のコラボカフェにも興味あり!インスタ映えするキレイで美味しい料理を求め中!

キャラクターコラボカフェ・期間限定カフェの最新情報はこちら→クリックしてね☆

 

梅田のピノフォンデュカフェ2017で大失敗!実際に行ってみて得た教訓!

 f:id:sztkoh-08:20170812053601j:plain

大阪で、今開催されているピノフォンデュカフェ2017に先日行ってきました!インスタ映えする可愛いピノがたくさん作れる!!と言うことで楽しみに行ってきたのですが、色々と大失敗(;´Д`)今回はそんな私の大失敗を踏まえて、ピノフォンデュカフェで可愛いインスタ映えするピノを作るためのポイントを考察してみました!!

 

まあ、もともと管理人はセンスが・・・・ 

 

し!

 

ちなみに、頑張って可愛いものを作ろうと努力したものの結果がこれです↓

f:id:sztkoh-08:20170812053543j:plain

 

あー・・・なんという・・・無様な・・・・

 

哀れとしか言えない・・・・

 

センスも足りませんでしたが、明らかに事前準備が全くなっていなかったのが敗因だと信じています!!!

 

 

 梅田のピノフォンデュカフェ2017インスタ映えするピノを撮るためのポイント!

センスが無いくせにどんなピノを作るか全く考えずに挑んだ無謀な管理人。まず、アイスのピノをコーティングチョコにつけて、さあ、何のせようかな?とのんびりしていたら、

 

あっという間にチョコが固まってなかなかくっつかない自体に!!!

f:id:sztkoh-08:20170812053548j:plain

↑このアーモンドの中途半端なくっつき具合(´;ω;`)

f:id:sztkoh-08:20170812053553j:plain

おっとこれはまずいぞ?!と思うも、全く無計画で挑んだので、このあとどうするか思い浮かばす、このピノはこれでリタイア(爆)

 

よ、よし、次はボーロを使ってミッキー風にしてやるぞ!!!!と意気込むも今回もボーロがなかなかくっつかずあたふた(泣)

f:id:sztkoh-08:20170812053555j:plain

カラフルなチョコもつけたらちょっとかわいくなる?と思ってつけるもなかなかくっつかず(当たり前)

f:id:sztkoh-08:20170812053559j:plain

耳とちょっとお情けのカラフルチョコがついたミッキー風のピノが一応完成!今にして思えばマシュマロホイップがあったのでそれを使ってくっつけたり、それをデコったらもうちょっとマシなのができたのでは?と思ってしまった(さらに悲惨になった可能性もあるけど・・・)

 

お!そういえばチョコペンがあったじゃん!!!と今更ながらに気づいて、マシュマロホイップも使っていざデコったよーーー!!!!!

f:id:sztkoh-08:20170812053557j:plain

 

じゃ~~ん♪

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

ちなみに、これ↑が一番まともな作品です(汗)

 

あとは、ピンクのハートチョコは私を助けてくれるはず!とつけてみたり。

f:id:sztkoh-08:20170830143922j:plain

でもやはりセンスが・・・

もういっかいチョコペンチャレンジ!!!

f:id:sztkoh-08:20170830143952j:plain

敗北~~~orz

 

 というわけで管理人の散々なインスタ映えする(はずだった)ピノフォンデュカフェ作品集でした。

 

 

 ピノフォンデュカフェ2017梅田の敗因を考えてみた

まず、敗因その1

 

どんなピノを作るか全く考えていなかった!

 

 その2

 

木のスプーンの存在を忘れていた↓

f:id:sztkoh-08:20170812053602j:plain

マシュマロホイップって結構アクセントを出すのに重宝するのですが、スプーンの存在をすっかり忘れてて、「上手くのせられない~!」ってなってました(爆)手持ちの道具はしっかり使いましょう!

 

その3

 

お皿周りを汚してしまった!

 

みなさんの素敵な写真とかを拝見すると、お皿に文字書いたりしててとっても可愛いじゃないですか!私もそうしようと思っていたのに、その事をすっかり忘れてデコってたらどんどんトッピングがとっちらかっていって、お皿の上が悲惨な事になってました(;´Д`)

 

まずはお皿をデコって、その写真をとってからスタートが一番うまく行くと思います。 

 

 このピノフォンデュカフェも9/10までです!まだ行ってない方!リベンジしたい方(わたし?)は是非足を運んでみてくださいね♪

 

 #ピノジェニック #ピノフォンデュカフェ

ピノフォンデュカフェ2017大阪梅田の詳細

開催期間 7/13(木)~9/10(日)

開催場所 BREEZÉ BREEZÉ(ブリーゼブリーゼ)1F メディアコート

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目4−9

営業時間11:00〜21:00 (L.O.20:30)

HP ピノフォンデュカフェ | ピノ 森永乳業