大阪のキャラクターコラボカフェ、限定カフェ情報局

大阪や京都のキャラクターコラボカフェや期間限定カフェの口コミ、キャラグッズを紹介!リラックマやすみっこぐらし、キティやぐでたま、ポムポムプリンなど可愛いキャラやアニメ、アイドル、芸能人のコラボカフェにも興味あり!インスタ映えするキレイで美味しい料理を求め中!

キャラクターコラボカフェ・期間限定カフェの最新情報はこちら→クリックしてね☆

 

ぐでたま×にゃんこカフェ(大阪梅田)は並ぶ?混雑状況は?

f:id:sztkoh-08:20170801222051j:plain

大人気のぐでたまとにゃんこ大戦争がコラボした期間限定カフェ!!大阪梅田のFEPにあるというので、混雑状況が気になりますよね?ちなみに先日ぐでたまカフェに行ってきたのですが平日だった事もあってか並ばずに入れました。

www.happycafelife.com

 

席も空いてて、店内の写真も気兼ねなく撮ることができるくらいの空きようだったので、平日であれば問題なく入れると思います。ちなみに行った時間は12時過ぎたくらいでした。それで大丈夫だったので、平日であればほぼ並ばずに入れるでしょう。

 

土日祝日のぐでたま×にゃんこカフェ(大阪梅田)は並ぶ?混雑状況は?

f:id:sztkoh-08:20170801221919j:plain

 

気になるのは土日祝日のぐでたまカフェの混雑状況ですよね。実は前回のぐでたまカフェは森半との抹茶コラボをしていたのですが、その期間中の日曜日に利用した事があります。

 

その時の状況をざっくり説明しますと、

 

ぐでたまカフェのあるFEPが11時から開店なので、1階の入口前で待機

11時開店するや否や数人の人たちが走るくらいの勢いで入っていく

エレベーターやエスカレータで行くものの、先頭チームはどんどん進んでいってカフェに並びだす(ぐでたまカフェは7階)

第1陣に入れなかったので30分以上待ち(確かその時は40分弱くらい?)

 

といった事になったので、待ちたくない方は人をかき分けていってください!!大行列とまではいきませんが、あっという間に祝日のランチピーク時のレストランくらいの列はできてました。

 

今回もそのような感じだと思いますので、土日祝日のぐでたまのコラボカフェを利用する際は参考にしてくださいね!

 

【ぐでたまかふぇ×にゃんこ大戦争】期間限定カフェ 詳細

開催場所

〒530-0017
大阪府大阪市北区角田町5-15
HEP FIVE7F

開催期間

7/13(木)~8/31(木)

営業時間

11:00~22:30 (L.O.22:00)

HP http://gudetama.createrestaurants.com/detail.php?id=493