大阪のキャラクターコラボカフェ、限定カフェ情報局

大阪や京都のキャラクターコラボカフェや期間限定カフェの口コミ、キャラグッズを紹介!リラックマやすみっこぐらし、キティやぐでたま、ポムポムプリンなど可愛いキャラやアニメ、アイドル、芸能人のコラボカフェにも興味あり!インスタ映えするキレイで美味しい料理を求め中!

キャラクターコラボカフェ・期間限定カフェの最新情報はこちら→クリックしてね☆

 

子連れで楽しめるえほんパーク2017大阪のコラボカフェの口コミ!からすのパンやさん!

絵本好きの人なら要チェックの期間限定のカフェメニューを満喫してきました!!絵本の世界にちょっとひたれましたよ♪

www.happycafelife.com

 

f:id:sztkoh-08:20170731152847j:plain

我が家はからすのパンやさんのコラボメニューを提供している丸福珈琲店を選択!!からすのパンやさんは色んな形のパンを作るのですが、ここでは普通の四色パンやホットケーキがでてきます(ちょっと残念)あと、コラボメニューだけではたりなさそうだったので丸福珈琲店の通常メニューのミックスサンドイッチも注文!!

 

そして、こども用の椅子もあり、こども用の食器やメニューの配慮もあってとても良かったです。また、お子様用のランチメニューもあったのでランチ利用でもカフェ利用でも便利そうでした。さすが丸福珈琲店さん!

 

えほんパーク2017のコラボカフェメニューの感想!からすのぱんやのお味は?

f:id:sztkoh-08:20170731212433j:plain

まずはからすの一家が作った4色パンのプレート!!4羽の赤ちゃんからすをイメージしているそうです。丸福珈琲店自慢のプリンも美味しそうです。

f:id:sztkoh-08:20170731212446j:plain

美味しそうな様子にこどもが我慢できませんでした(笑)↑

f:id:sztkoh-08:20170731212427j:plain

ココアパウダーで作ったカラスの足跡がかわいらしいですね。

f:id:sztkoh-08:20170731212438j:plain

4色パンの中にもそれぞれ4羽のからすのあかちゃんの名前にちなんだ中身が入ってました!!あんこもちやりんごクリーム、レモンクリーム、チョコクリームかな?上の写真はあんこバージョンのもの。

f:id:sztkoh-08:20170731212442j:plain

そしてからすのパンやさん ホットケーキプレート!!丸福珈琲店のホットケーキにからすの焼印を押しただけともいいますが、からすのパンやの絵や足跡が可愛らしいメニューでした。でも、その分味は安心のクオリティ(笑)メイプルシロップをたっぷりかけて、クリームやバターと一緒にいただきました!!

 

コラボメニュー2品とサンドイッチメニューを注文して家族4人で楽しみましたが、意外とお腹いっぱいになって大満足。ちょこちょこあるカラスの足跡が可愛く、メニュー自体は安心の美味しい味でした(*^^*)

 

絵本の世界観もしっかり満喫したいのであれば、「100かいだてのいえ」などのコラボメニューの方が良いかもしれませんが、ランチとの兼ね合いもあったのでこちらを選択しましたが、満足できる量と味だったので個人的には大満足です。

 

阪急えほんパークコラボメニュー詳細

開催期間 2017年7月27日(木)~8月7日(月)

開催場所 阪急うめだ 9階カフェ

営業時間 10時~20時(ただし最終日は18時まで)

HP 阪急えほんパーク - 阪急百貨店