大阪のキャラクターコラボカフェ、限定カフェ情報局

大阪や京都のキャラクターコラボカフェや期間限定カフェの口コミ、キャラグッズを紹介!リラックマやすみっこぐらし、キティやぐでたま、ポムポムプリンなど可愛いキャラやアニメ、アイドル、芸能人のコラボカフェにも興味あり!インスタ映えするキレイで美味しい料理を求め中!

キャラクターコラボカフェ・期間限定カフェの最新情報はこちら→クリックしてね☆

 

ミニオンコラボカフェ大阪は子連れでも大丈夫!!でも注意事項あり!

f:id:sztkoh-08:20170728034723j:plain

 

今心斎橋で開催されている、大大人気のミニオン大脱走カフェですが、小さい子供から大きな大人の方まで、気になっている方も多いことでしょう。その時に困るのが、小さな子供一緒に連れて行けるかどうかだと思います。今回2歳の子ども連れで行った私の感想をお伝えしますね。

 

ミニオンコラボカフェ大阪は子連れで行っても大丈夫!

f:id:sztkoh-08:20170728034927j:plain

結論ですが、小さいお子様連れでも全然問題はありません。スタッフの方も笑顔で対応してくれますし、子連れだからといって嫌がられることもありません(ただ、こども慣れしてないスタッフさんが多めだったので、こども向けのサービスなどは期待しない方が良いでしょう) それに我が家以外にも、3歳か4歳ぐらいのお子様連れているお母さんは ちらほらいらっしゃいましたよ。

 

ミニオン大脱走カフェ大阪に子連れで行く際の注意点

f:id:sztkoh-08:20170728035246j:plain

ミニオンコラボカフェを子連れで行く際の注意点ですが、

 

  • こども用の椅子がありません
  • トイレにオムツ替えの台がありません
  • お店の1階にベビーカーを置くスペースはありません(ベビーカーは2階にもってあがります)

 

となります。個人的に一番痛かったのが、子供用の椅子がなかったことです。4歳5歳ぐらいの子であればしっかり座ってくれると思いますが、我が家の場合はまだ2歳の子供なので、椅子の奥にしっかり座らせるか、膝の上に乗せるかしかできませんでした。ベビーカーがある場合はベビーカーに座らせても良いですね。

 

トイレのオムツ替え台についてももちろん無く、大人用のトイレしかありませんので お店の隣にある大丸心斎橋店などに行って予めオムツを変えておくなり準備をしておくことをお勧めします。順番待ちの列は誰かがそこにいたらオッケーみたいです。こどもがトイレの際はどなたかに列に並んでもらって子供をトイレに連れて行くことをお勧めします。

 

そして最後にベビーカーの件ですが 、ベビーカーは一階に置いておくことができないので2階に持って上がらないといけません。ですが、入り口奥にエレベーターがあるのでそちらを利用しましょう。列で並んでる時は店員さんから声をかけて貰えると思いますので、エレベーターで先に上がって列が進むのをまちましょう。

 

そして一番の注意点ですが、特に日祝は待ち時間は長くなると思うので、複数の大人で行くことをお勧めします。子供はじっと待つことができないので、飽きた場合は別の大人の人に並んでもらって、子供をちょっと散歩に連れて行ったりして時間を稼ぎましょう。

 

ミニオンコラボカフェは本当に ミニオン好きにはたまらない可愛らしいカフェなので小さなお子様のお持ちのママも、ちょっと頑張って行ってみてもいいかもしれないですよ。

 

<ミニオン大脱走カフェ 開催詳細>

開催期間 

2017/7/7 (金) -2017/9/10 (日)
OPEN 11:00 / CLOSE 21:00(フードL.O20:00 ドリンクL.O.20:30)
※最終日は CLOSE 18:00(フードL.O.17:00 ドリンクL.O17:30)

開催場所 

THE GUEST cafe&diner(心斎橋161 2F)
大阪市中央区心斎橋筋1-6-1

お問い合わせ 06-6281-8922(THE GUEST cafe&diner 心斎橋店)

 

 

 

 

the-guest.com