大阪のキャラクターコラボカフェ、限定カフェ情報局

大阪や京都のキャラクターコラボカフェや期間限定カフェの口コミ、キャラグッズを紹介!リラックマやすみっこぐらし、キティやぐでたま、ポムポムプリンなど可愛いキャラやアニメ、アイドル、芸能人のコラボカフェにも興味あり!インスタ映えするキレイで美味しい料理を求め中!

キャラクターコラボカフェ・期間限定カフェの最新情報はこちら→クリックしてね☆

 

【口コミ】ミニオンズのコラボカフェ大阪のメニューの味は?メイン3品はどれも美味しかった♪

キャラクターコラボカフェってカワイイだけで味がいまいちなのでは??とちょっと不安になりますよね。確かに以前行ったことのあるキャラクターコラボカフェのメニューは・・・・・という事がありましたのでその可能性は否定しませんが・・・(苦笑)

 

 

 では、今大人気の大阪のミニオンコラボカフェのメニューのお味はどうだったか?!ですが、

 

ズバリ!!美味しかったです!!!(●^o^●)

 

以前、ここのカフェが別のキャラクターとコラボしていた際に行った事があるのですが、その時も美味しかったんですよね。なので心配はしていませんでした。

 

 

ミニオン大脱走カフェにて食べたメニューの感想!

まずはこれは外せませんね!!SNS映えするメニュー!!

f:id:sztkoh-08:20170722232313j:plain

 ミニオン大脱走カレー カフェ限定ミニオンカップ付をもちろん注文!!カップも可愛いです!!このカレーはこどもでも食べられる辛さなので、辛いもの好きの大人の方にはもの足りないかと・・・(^_^;)でも小さい子にはちょっと辛いかな??ミニオンズの形になってる黄色のご飯はカレーの味がついてます。まさにカレーづくし!!

 

ペロッと食べれるくらい美味しかったですよ♪

 

 続いてはグルーとドルーのツインズバーガー!!

f:id:sztkoh-08:20170722233710j:plain

美味しそうだったので注文!!

 

大当たり!!

 

正直SNS映えもキャラクターらしさもほぼないメニューですが、パンズはふわふわの肉まんの皮みたいな食感でほんのり甘みがあって美味しいのなんの!!(笑)中身は黒い方がハンバーグとトマトとレタスの入っている王道ハンバーグ。白い方がサーモンとアボガトが入っているアボガドバーガー♪ポテトもさくさくで美味しかったですよ♪

 

そして、メニューの中で一番カワイイのでは?!と思っているミニオンがいっぱい! おこさまランチ ミニオンバルーン付き!

f:id:sztkoh-08:20170722233814j:plain

もちろんバルーンもゲット!!

f:id:sztkoh-08:20170722233449j:plain

こちらのメニューはカレーごはんのおにぎりと、カレーごはんを卵で包んでミニオンズの顔がついている可愛らしいメニュー。おこさまランチとありますが、ボリュームは大人並み!!

f:id:sztkoh-08:20170722233840j:plain

大人の人でも頼んでいる人多数でした!!!中身はエビフライ、唐揚げ、ポテトにプリンとお子様ランチの王道メニュー!!!あ、もちろん顔も食べられます。

 

そしてそしてキャラカフェにきたからにはちょっと遊びますよー

 

 

 

 そして、カレーをパクパク(笑)

 

f:id:sztkoh-08:20170722233917j:plain

うーん、やっぱり目は食べるのを躊躇してしまいます(笑)

f:id:sztkoh-08:20170722233959j:plain

 

 と、メインメニューを3品だけ食べてきました!!!デザートも食べたかったのですが、今回は諸々の事情で断念(^_^;)でもメインがこれだけ美味しかったのでデザートも期待できますね!!

 

ミニオンコラボカフェのメニューの注意点!

f:id:sztkoh-08:20170723010408j:plain

このコラボカフェですが、とっても大事な注意点があります。もちろん、店員さんからアナウンスはありますが、

 

メニューの追加オーダーができません!!!_| ̄|○ il||li

 

 

そしてそして~

 

 

頼んだメニューはすべて一気にやってきます!!

 

つまりどういう事かといいますと、追加オーダーできないので、デザートやドリンクも一緒に頼んだ場合、メインメニューもデザートも飲み物も一緒にやってくるのです!!もしこれがかき氷やアイスとかだと最初に食べないといけません!!サイダーなども頼んでしまったら、ほっとくとどんどんぬるくなるという・・・・(´;ω;`)

 

 なので、注文する際にはそういった事を考えて注文するか、諦めてデザートを先に食べるかするようにしましょうね♪

 

 それでは楽しいミニオンズのカフェタイムをお過ごしください!!!

 

 

www.happycafelife.com

www.happycafelife.com

 

<ミニオン大脱走カフェ 開催詳細>

開催期間 

2017/7/7 (金) -2017/9/10 (日)
OPEN 11:00 / CLOSE 21:00(フードL.O20:00 ドリンクL.O.20:30)
※最終日は CLOSE 18:00(フードL.O.17:00 ドリンクL.O17:30)

開催場所 

THE GUEST cafe&diner(心斎橋161 2F)
大阪市中央区心斎橋筋1-6-1

お問い合わせ 06-6281-8922(THE GUEST cafe&diner 心斎橋店)

 

 

 

 

the-guest.com